« 泳初め20070104 | トップページ | 初スクール_水泳20070108 »

2007年1月 7日 (日)

初高畑2007.1/5-6

1/5・6と今シーズン初めての高畑に行ってきました。
1/5は快晴、ちょっと雪不足ではありましたが十分に楽しんできました。
20070104_0004 20070104_0006 20070104_0007 20070105_0001 20070105_0002 20070105_0003
8:30にまずはシーズン券を受け取り、ブラック-オレンジとリフトを乗り継いで山頂へ。
NTT DoCoMo movaはここまで来ないと繋がらない。昨シーズンまでは有った公衆電話がなくなっていたのでやむなく。
ゲレンデはこんな感じ。
20070105_0005 20070105_0006 20070105_0007 20070105_0009 20070105_0008

1/6は、霙。というかほとんど雨と同じような雪。おかげでびしょびしょ。午前中で引き上げてしまいまい窓明の湯へ。大雪になる前に帰ってきました。
スキー場の「かあちゃん食堂」1/5・6ともにやっていなかった。あそこのおからが好きなのですが、ガッカリ。センターハウスのソースカツ丼セット1000円で我慢。

それにしても、スキーは下手になっている。レッドのラインコブはまともに入れない。
オレンジインのコブもラインを追いきれない。ま、始まったばかりなので。シーズン半ばまでには何とか・・・?
SAJ1級は遠いな(^_^;)

20070105_0010 20070105_0014 20070105_0015 20070106_0001 20070106_0002 20070106_0003
1/5には小豆温泉「窓明の湯」の温泉シーズン券を購入。でも冬季は露天風呂閉鎖、ガッカリ!
民宿の夕食も豪華だし、帰りに寄った「御食事処 信吉」の十割蕎麦は美味でした。
食べ終わってからカメラ持って行ったのに気が付いてこんな写真。蕎麦ビールもあったようですが、車なので断念(当たり前か)。
最後の写真はスキー場で買ったお土産で、これがまた美味。これで200円ですからお買い得。

今週は雪。さて、次はいつ行けるかな?

|

« 泳初め20070104 | トップページ | 初スクール_水泳20070108 »

コメント

こんにちは。

会津の雪景色きれいですね。

私は作並へ行って来ましたが、

雪はほとんどなかったです。

この3連休は会津地方は大雪だったそうですが。

窓明の湯はどうでしたか。一度行ってみたいと

思っています。

投稿: ogikubo | 2007年1月 8日 (月) 12時33分

荻窪さんこんばんは。
仙山線の旅?、良いですね。でも常磐線はダイヤ乱れていて大変だったようですね。
作並温泉「岩松旅館」なかなか良いですね。露天風呂が雪見風呂でなかったのは残念ですが。
小豆温泉「窓明の湯」も良いですが残念ながら今年の冬は露天風呂閉鎖のようです。背丈ぐらいの雪が有る中の露天風呂が好きだったのですが。
古町温泉「赤岩荘」もお勧めです。お湯はこちらの方が良いですし、飲めますし入浴料も安いし、露天風呂が気持ち良いです。当然冬に行けば雪見風呂です。
スキー場から遠いのですが1シーズン2・3回は足を伸ばしています。

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月 8日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/13365217

この記事へのトラックバック一覧です: 初高畑2007.1/5-6:

« 泳初め20070104 | トップページ | 初スクール_水泳20070108 »