« お年玉付年賀葉書 | トップページ | リハビリスイム20070121 »

2007年1月21日 (日)

高畑2007.1/20

1/20(土)日帰りですが、今シーズン2回目の高畑に行ってきました。
天気は快晴、雪不足もほぼ解消。コブ斜面で一部ブッシュが見えている程度。
1週間後フルマラソン出場だというのに、我慢しきれず行ってきてしまいました(笑)
20070119_01 20070120_01 20070120_02 20070120_03 20070120_04 20070120_05

4時発-7時半着。朝の気温が低かったせいもあり、雪質最高!
ブルーセンターの中段で気持ちよくとばしていたら、本当に飛んじゃいました。快晴なのにまるで吹雪状態(笑)
ヘルメットをしていて本当に良かったと思える一瞬でした(^_^;)

ブルーセンターの上部不整地はちょうど良かったな。こんなバーンでSAJ1級の不整地小回りやってくれるといいんですが、そう甘くはないんですよね。

午後からはレッド。リフト沿いのモーグルバーンで不整地の練習。いつも教えてくださるS先生軍団にちょうど遭遇できて、レッスンに参加させてもらいました。
「余計なことし過ぎなの! 真っ直ぐ下向いて縦ずれで落ちて行くだけで良いの」って、そんなこと言われてもね??
Hさんからは、「回っているコブは見てもしょうがない。今回っているのは体が反応すればいいの、先を見なきゃだめ!」分かってはいますが・・・
結局ラインを追えたのは2/3程度の距離がやっとでした。2月から頑張ろ~っト!!
コブの整備中には整地で内足の練習。レッドで内足のみの小回りって、私は最後まで小回りにはなっていませんでしたが・・・
内足のみには何とかなるのですが、単にずれているだけ。ターンになっていないんですよ。私にはまだ早いな!ターンの最中も動き続ける練習になるというのですが。

ま、おかげで膝はがくがく。15時はギブアップして窓明けの湯(今回は「月明の湯」)で休んで、16時半発-20時半帰宅となりました。

スキー場での昼食(ゲレ食)もなかなか豪華に! 唐揚と春巻もなかなかの美味。エビもプリプリ、スープもこくがあって、大満足。でも、かあちゃん食堂今回もやってなかった。あそこのおからが絶品。食べたかったな(-_-;)

お土産はいつもの「おらいえの味(大根の生姜醤油漬)」と「にんにくしょう油(うす漬)」をセットで。それに新作の「山ごぼう漬」。新作らしくラベルはおばちゃんの手書き、でも味は最高!
ちょうど、おばちゃんが納品に来ていたところで、いろいろ(前シーズンのこととか)話し込んでいたら「大根漬(三杯)」サービスで頂いちゃいました。「買う」って言ったんだけど、おばちゃん商売っ気ないんだから!
大体値段も安すぎ!

さて、次は2週間後かな。
来週の日曜日、勝田が100%大雨なら来週行けるんだが(笑)

|

« お年玉付年賀葉書 | トップページ | リハビリスイム20070121 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/13597572

この記事へのトラックバック一覧です: 高畑2007.1/20:

« お年玉付年賀葉書 | トップページ | リハビリスイム20070121 »