« 2007御節 | トップページ | ラン練習20070103 »

2007年1月 2日 (火)

ラン練習20070102

昨日、元旦は2km軽いジョギングで終わりましたが、今日2007年のスタート的にランニングの練習(スピード的にはジョギング以下)をスタート。2006.11/18以来のまともな練習です(笑)
自宅の近く周回3.4kmコースを軽く3週、10km走ってきました。
久々だし、ゆっくりとしたペースで。箱根駅伝の実況をラジオで聞きながら走ってきました。

9:30のスタート。山梨学院大学のメクボ・J・モグスさんがごぼう抜きをテレビで見てから走り出しました。こちらも疲れて止めたくなる中、大失速の情報が聞こえてきました。
東洋の黒﨑拓克さんと早稲田の竹澤健介さんのデッドヒートは聞いていて元気が出ました。これで私も頑張れました(笑)

私の記録は5時間も切れないような、記録とは呼べるようなものではありませんでしたが、走りきれただけ良しとしましょう。明日も頑張れるかな??

2007年1月2日 6分59秒/km
距離   時:分:秒 ラップ
1.0km 06分33秒 6分33秒/km
2.0km 13分20秒 6分47秒/km
3.4km 23分12秒 7分03秒/km
4.4km 30分24秒 7分12秒/km
5.4km 37分54秒 7分30秒/km
6.8km 47分47秒 7分04秒/km
7.8km 54分45秒 6分58秒/km
8.8km 1時01分57秒 7分12秒/km
10.2km 1時11分10秒 6分35秒/km

平均ペース換算: 4時54分24秒/42.195km

|

« 2007御節 | トップページ | ラン練習20070103 »

コメント

明けました、本年も宜しくお願いいたします。

>山梨学院大学のメクボ・J・モグスさんがごぼう抜き
確かにコタツの中でノホホンと過ごしていましたがコレ観たら・・・
明日からは復活をあちらで誓いました(笑)

真面目に「自転車こぞうさん」のブログを拝見して明日より(予定は未定ですので)ラン再開します。

今年は苦手な「ラン」と「恋愛」を克服したいと思ってます。

本年もチョコチョコ顔出しますんで、宜しくお願いします。


投稿: ガリガリ | 2007年1月 2日 (火) 22時37分

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

すごいですね、10km、コンスタントなスピードで走れるなんて。
私も、愚かなるジョギング、
あまりに内容が書けないのでブログには書きませんが、
たまにやるんですよ。
未だ、10kmを通しで走れません、、、、、、(>_<)
筋肉痛が以前より激しくなくなった程度です。。。。。

また、2日連続のジョギングをした日はまだないです。
筋肉痛の時こそ、筋肉がつくのですが。。。。。

投稿: つかちん | 2007年1月 3日 (水) 19時27分

ガリガリさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

「ラン」、「恋愛」ともに苦手とは思えませんが、1/3予定されたラン練習はどうでしたか?
私の場合はラン練習と言うより明らかにジョギング。これでは1/28の勝田マラソンが思いやられます(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月 3日 (水) 20時54分

つかちんサン、こんばんは。
コンスタントとは言え、箱根駅伝の半分以下のスピードですから(^_^;)
ま、比べる方がおかしいですが。
今日もそれっぽい方が走っておりまして、周回遅れにあっさりなってしまいました。
せめて1km5分程度で走りたいのですが、夢のまた夢でしょう!

投稿: 自転車こぞう | 2007年1月 3日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/13305091

この記事へのトラックバック一覧です: ラン練習20070102:

« 2007御節 | トップページ | ラン練習20070103 »