« 水泳20061202 | トップページ | スパイシーピザドック »

2006年12月 4日 (月)

ハンター20061203

今シーズン2度目のスキーに行って来ました。
ハンターマウンテン塩原、本当は2006/12/2オープン予定でしたが「暖冬雪不足」1日遅れの12/3オープン。しかもウォールストリート1本のみ。20061203_0001_1
「12/3当日は1日券ご購入で、今シーズン有効のリフト9時間無料優待券をプレゼントいたします。 」につられて行って来ました。
リフト券はアンケートに答えて¥3200。HUNTERS CLUBポイントもいただく。

20061202_0002 行きは5:10~8:00着(途中給油,コンビに朝食で、計30分休憩)120km弱。平均時速は約50km/hで、自転車の2倍以上か!
心配だったスタッドレスタイヤも問題なし。スキー場手前で前を行くFFスタッドレスはスリップしてハザードランプ。すんなり前に出て先に行かせていただきました。上り坂はやっぱり4輪駆動車がいいですね!

スキー場は激込み。ゴンドラは長蛇の列。山頂に着いたのは結局9:30、滑り出しは9:45。朝のゲレンデはなかなかいい感じ。天気も良い、若干の小雪。昨日からの天然雪、込んでいても我慢できる。
20061203_0013 20061203_0014 20061203_0015 20061203_0018 20061203_0005 20061203_0022
「まずはプルークで」とか思っていましたが、いきなりカッ飛んでしまいました。順調に滑っていましたが、14時過ぎにスノーボーダーとプチ接触(板と板)。彼らの動きは読み難い。背中方向に曲がるとき彼らは見えていないのよね。接触したのも気が付いていなかったのか何事も無いように進んで行ってしまった。
私は、右板が外れて今シーズン初コケ。痛さも感じない程度、やっぱりヘルメットは必需品(笑)
14:45には上がる。と言うか、ハンタークワッドで下山。下りのリフトはちょっと怖い。

15:30に帰路につき18:15には帰ってきました。10/29に自転車で走った道ですが、車だとほとんど動かないのでつまらないためか長く感じる。こんな距離よく自転車で走ったもんだ(笑)
途中でビールを買って、帰宅後お風呂に入りながら、琥珀エビスを! これが美味。

次は、12/23オープン日の高畑かな!

|

« 水泳20061202 | トップページ | スパイシーピザドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12904453

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター20061203:

« 水泳20061202 | トップページ | スパイシーピザドック »