« 水泳20061119 | トップページ | ブランシュたかやま »

2006年11月21日 (火)

板のメンテナンス

2006/11/19(日)雨が降る前にスキー板のメンテナンスを行いました。
20061119_0001 20061119_0002 20061119_0004 20061119_0005 20061119_0006
といっても滑走面ではなく、表面。pro link の軟ゴム(硬質グリス?)が出てきてしまっている。これがべた付いて持ち歩くときgloveが汚れる。前シーズン不整地練習やりすぎかな?? 下手なのに(笑)
とりあえず出ているゴムを取り除き、お風呂用のシリコンゴムでカバー。ちょっと見た目は悪いがスキー場では目立たないでしょう??

SAJ1級合格したら新しい板を買おうと思っているが、これでは合格前に買わないと!
一生買えなくなってしまう(~_~;)

自分の実力も考えず以前狙っていたのは以下(~_~;)
HEADの2003/04モデル(3.4MB)Demo Expert「Cyber i.C160 RAILFLEX」
翌シーズン2004/05モデル(4.2MB)ではAll-Mountain C-Seriesとカテゴリーが変わり「Cyber i.C160 SRF2」
翌々シーズン2005/06モデル(2.6MB)のAll-Mountain C-Seriesでは
「C260i System」と名称が変わり
今シーズン2006/07モデル(761kB)では、大きく変わったのかな? よく分からないし、最新モデルは安くならないので、所詮眼中外(笑) デザインもALL Mountain Freerideはちょっと好きになれないし、Aggressive ALL MountainのI.XRC 800 SRF6 あたりかな? 買えないけど(涙)
いずれにせよ163cmあたりかな?!

|

« 水泳20061119 | トップページ | ブランシュたかやま »

コメント

おはようございま〜す。自転車こぞうさん!!

板、とても使い込んでいますね。
私の板は、まだそんなに滑っていないので、
表面にはさほど傷もありません。
いくつかある傷は、全て、妻が私の板の上を滑った時の傷です。
止まる度に、追突して、人の板の表面をエッジで削っていくので、
あまり一緒にスキー行きたくないんですよ。

あと、エッジが少し錆びているくらいなので、
早くスキーに行って、錆びを削りたいです。
多分、滑っているうちに、取れる程度だと思います。

投稿: つかちん | 2006年11月21日 (火) 08時15分

つかちんサン、おはようございます。
「使い込んでいる」と言うよりは、単に「下手」なだけで、派手な転倒で傷だらけになっています(笑)
ヘルメットは必需品、けして転倒が好きなわけではありませんが、派手なのが多いです(~_~;)
板の使用日数は以下と、ちょっと使いすぎ、でも新しいのはなかなか・・・(涙)
SALOMON NEOBEAT 185cm : 46日
HEAD C100 160cm : 35日
SALOMON Demo10 3V 168cm : 66日

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月22日 (水) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12739276

この記事へのトラックバック一覧です: 板のメンテナンス:

« 水泳20061119 | トップページ | ブランシュたかやま »