« くじ運無し_正月の鵜の岬 | トップページ | 水泳20061118 »

2006年11月18日 (土)

ラン練習20061118

2006/11/18(土)本日も先週に引き続き、自宅の近く周回3.4kmコースを走ってきました。
今日は先週の3週に1週増やして4週=13.6kmをゆっくり1時間半以上掛けて。
意識したわけではありませんが先週と同じ8時20分にスタート。天気は大きく変わって晴天でちょっと走るには暑いくらい。アミノ酸(VAAM)を3g取ってのスタートでした。
失敗は歩数計と携帯ラジオを忘れたこと。また、先週の足のスレ防止に靴紐をきつくし過ぎ。それもあってかタイムが上がらない(~_~;)
出だしから気が乗らない、調子が出ない。こんなときは気持ちを切り替えて今日のテーマはとにかく歩かずに走り続ける練習。4週きちんと走ろう!
毎週1種づつ増やせば・・・。そんなに甘くはありませんが(笑)
正解は靴下を5本指に変えたこと。先週は指と指がすれて痛かったけど今日は最高。また、薄手の手袋も汗拭きにもなってGood!

タイム的には走っているというより、歩いてはいない程度のものでしたが、今は距離を伸ばしていくこと。タイムは12月に入ってからとしましょう!
でも、これじゃ5時間も切れない(涙)

2006年11月18日 7分02秒/km
距離 分:秒 ラップ
1.0km 06分13秒 6分13秒/km
2.0km 12分32秒 6分19秒/km
3.4km 21分29秒 6分24秒/km
4.4km 28分18秒 6分49秒/km
5.4km 35分26秒 7分08秒/km
6.8km 45分36秒 7分16秒/km
7.8km 52分40秒 7分04秒/km
8.8km 1時00分13秒 7分33秒/km
10.2km 1時10分35秒 7分24秒/km
11.2km 1時18分07秒 7分32秒/km
12.2km 1時25分15秒 7分08秒/km
13.6km 1時35分35秒 7分23秒/km

平均ペース7分02秒/kmで42.195kmを走れたとすると→4時56分33秒

|

« くじ運無し_正月の鵜の岬 | トップページ | 水泳20061118 »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん。

10km以上、走れるという事がすごいと思います。。。。
今日は東京国際女子マラソンやってましたね。
Qちゃんは3位と残念でした。
(自転車こぞうさん、たしかサイン入りのシャツ持ってましたよね!)
寒そうでしたね、今日のマラソンは。
でも、本当に恐ろしい速さで走っていますね、プロは。
友達が何年か前にマラソン選手を追って、
歩道を走ったと言っていましたが、
とてもじゃないけど、追いつけないと言っていました。
1時間で20km前後走るんですもんね。
恐ろしい。。。。

投稿: つかちん | 2006年11月19日 (日) 22時30分

つかちんサン、おはようございます。
10kmといっても、早歩きと似たような(競歩以下)のスピードですから(~_~;)

2006/11/19東京国際女子マラソン、土佐礼子さんの記録「2時間26分15秒」
→100mを17.31秒(1kmを2分53.1秒)早いですね! これで42.195kmを走り続けるのですから、凄い!

高橋尚子さんは2時間31分22秒の3位。「日本人に敗れた/2時間30分を切れなかったというのは、1997年初マラソンの大阪(7位)以来、10回目のマラソンでワースト2位。」とひどい言われ方。「左ふくらはぎを痛めていた」とのこと。昨年は2時間24分39秒での優勝でしたが。

高橋尚子さんは痩せすぎの感があり、アームウォーマー無しの冷たい雨の中、体力的にもきつかったのでは? 2年前の東京国際女子マラソンとなんとなくダブりました。

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月20日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12728915

この記事へのトラックバック一覧です: ラン練習20061118:

« くじ運無し_正月の鵜の岬 | トップページ | 水泳20061118 »