« ラン練習スタート20061111 | トップページ | BBQ »

2006年11月13日 (月)

水泳20061111

2006/11/11(土)の水泳。マラソンの練習で10km走った後、休んでいたら降っていた雨が上がる。ストレッチを兼ねてフィットネスクラブへ。
泳いでいる最中に4gのアミノ酸(BCAA)を摂取。 頑張って痩せよう!

30分:バタフライ;jコーチ:前半キック、中盤プル、後半タイミング重視のスイム。バタフライそんなに泳がしちゃだめ!
30分:背泳ぎ;aコーチ:キックメインでプルは肩の回転を意識。
15分:水中ウォーキング
15分:ジャグジー/ストレッチ
30分:クロール:mコーチ:いきなりキックを4本。ちょっとプルでまたキック。スイムの後、最後に板キック。キックで終わるなんて鬼! 2日目のmコーチ、やさしくない(~_~;)
30分:平泳ぎ;aコーチ:前半のキック、気をつけ顔上げキック1本目で左足のふくらはぎがつる。2本目は地獄。潜水プルは面白いが25mはきつい。
15分:ターン;Nコーチ:3本壁横向き蹴りけのび、3本クロール-背泳ぎクイックターン(ひねらない真っ直ぐ回る)、その後はクロール-クロールのひねりの入ったクイックターン。何ヶ月ぶりだっただろう? 最初のターンでなんとプール底で背中をこすってしまった(恥)
15分:ジャグジー/ストレッチ
30分:水中ウォーク
7分:サウナ

一応記録更新ですが、10kmランを含め頑張った割には目標に150g届かず。
罰でまたも昼食抜き(涙)
2006/11/11(土)_67.60kg

|

« ラン練習スタート20061111 | トップページ | BBQ »

コメント

すごいですねー。
10㎞走った後にこんなに泳ぐなんて…。
ちなみに僕,カナヅチです。

やっぱり自転車こぞうさん,アスリートの域ですよ。
(でも昼食抜きって体に悪くないんですか?)

投稿: ほんだ | 2006年11月13日 (月) 22時24分

ほんだサン、こんばんは。
人によって感じ方の違いはあるでしょうが、一般にアスリートは私なんかよりはるか上の人でしょう。
アスリート>スポーツマン>運動好きな人
かなと。私は単なる運動好きな人程度。
アスリートは記録が凄いとか、全国レベルの大会出場クラスとかの域かなと!?

ちなみに私も数年前はカナヅチ。ちょっとやれば泳げるようになるみたいです。

昼食は抜いても必要な栄養素は取っているし、エネルギーは貯めている脂肪を燃やしてる(痩せることのメイン)し、何より人(ホモサピエンス)は本来2食/日だったとか??
以前2回のダイエットでもやってましたし、大丈夫と思います。ご心配頂ありがとうございます。ちょっと気をつけます。

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月13日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12645601

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳20061111:

« ラン練習スタート20061111 | トップページ | BBQ »