« 来春の旅行:宿予約 | トップページ | 3たび_牛丼 »

2006年11月 3日 (金)

本日11/3丸沼Open!

比較的近場(と言っても200km圏内)で、やっとスキー場がオープンしました。
丸沼高原スキー場。茨城からは日光,金精峠経由でいけますが、12月下旬までのまだあまり雪が降らない時期まで。
20061030 まだ若干の紅葉の中屋外のスキーは格別。1995年に人工造雪装置が納入とあります。
人工降雪機だけではないので、気温がまだ十分(-3℃)には下がらなくても雪が作れるようです。イエローコースのみのオープンですが、11月下旬にはコバルトコースもオープンするでしょう。2回は行きたいけど、どうなるか??
12月になったらハンターマウンテン塩原、12/23からは会津高原高畑スキー場と、行くところが移っていきます。ちなみに2003年からだと1シーズン18,27,26,31日間滑走。
果たして今シーズンは何日滑れるかな。

061103b ザウスが無くなってからこの時期の丸沼が込むようになりましたが、今回は比較的空いているような?!
いつ行こうかな?!

|

« 来春の旅行:宿予約 | トップページ | 3たび_牛丼 »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん!!

もうオープンしたスキー場あるんですね!!
長野でもオープンしたところは、まだないんじゃないかなぁ、

自転車こぞうさん、滑られたんですか?
七味のかかった、牛丼、、、、うまそう。。。。。。

投稿: つかちん | 2006年11月 4日 (土) 00時56分

丸沼行きたいのですが、まだ行ってません。
スノータウン yeti イエティ は、既に10/20にオープンしているようです。屋外のスキー場では日本で一番早いとか。
長野県と言っても広いのですが、軽井沢プリンスホテルスキー場は11/1オープンとか。
長野はわざわざ人工的に早めのオープンしなくても、本格シーズンが早いし何よりメジャーなので余計なことはしないのでしょうね。11月下旬から12月にかけて続々オープンなんでしょうね。

ちなみに、牛丼美味しかったですよ(^o^)丿

投稿: 自転車こぞう | 2006年11月 5日 (日) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12536662

この記事へのトラックバック一覧です: 本日11/3丸沼Open!:

« 来春の旅行:宿予約 | トップページ | 3たび_牛丼 »