« やっと2千km達成! | トップページ | 水着新調 »

2006年9月18日 (月)

久々の水泳;当然リバウンド

9/10「問題は明日かな?」と書いておきましたが、やっぱり問題でした。翌9/11月曜日は結局飲み会。おまけに9/12左目がものもらいに。
ユニーサルファ目薬(小林薬品工業株式会社)で何とか良くなりましたが、目が痛いのでプールに行かないのはやむ無しとしても飲み会が続き、フィットネス/ダイエットどころではなく明らかなリバウンド。
運動しないと脂肪が燃えないだけではなく、動いていない時間に逆に余計食べて、しっかり脂肪が蓄えられてしまう加速状態(悔)

反省して本日2006/9/18の午前中の大雨にもめげず、プールに行ってきました。
75分:水中歩行
30分:クロールレッスン;プル/スカーリング中心
30分:平泳ぎレッスン;久々の「腕下の顔上げキック」きつかった
30分:背泳ぎレッスン;キックとプルバランスよく
30分:アクアシェイプ;始めて受けましたが、結構きつかった

20060918 水分を取ってサウナに。8分と7分で、やっとの思いの69.95kg。かなりのリバウンド(涙)
でも、70kgは切れたし吉野家の「牛丼_復活祭」だし、並盛を食して帰ってきました。
始めて吉野家の牛丼を食べたのは高校時代、始めて1人で東京に行った時の蒲田。
あの味は忘れられない。次は10/1か! それまでにきちんとフィットネス/ダイエットしなきゃ。

|

« やっと2千km達成! | トップページ | 水着新調 »

コメント

こんばんわ〜、遊びに来ました〜。
あっ!!プールもされているんですね。私は未だ平泳ぎを15m泳げるだけです。。。。水泳とバレーボールだけは、どうしても子供の頃からできなかったんですよ。
ひっひっひ、体重の状況は似ています。今、74㌔まで体重増やしてしまいました。。。。うぅん、ライバルができました。私もダイエットしよ。
実は自転車買った理由の一つは、ダイエットだったのです。有酸素運動するのに、歩くのも良いですが、同じ時間で遠くまで行けるなら、自転車がいいなぁと思って。
しかし、水中歩行75分って、かなり辛そうですね。

投稿: つかちん | 2006年9月18日 (月) 19時06分

つかちんサン、おはようございます。コメントありがとうございます。
ブログ1ヶ月強で3人目です。
私の自転車始めたきっかけは、スキーオフシーズン脚力トレーニングとダイエットだったのですが、ハンガーノックが怖くてコンビニで水分補給のたびにエネルギーも補給。なかなか痩せられませんでした。最近はいざと言うときのためにサドルバックにカロリーメイトを入れてなるべく食べずに走っています。
水泳はほとんど泳げないところからダイエットのために半強制的に始めました。
泳げない人がスクールで泳げるようになっていくにはかなりの運動量が必要なようで、
6ヶ月で-18kg達成。痩せるには水泳もいいかもしれませんよ!
自転車と水泳とバランスよく?やってみようと思います。
また、遊びに来てください(嬉)

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月19日 (火) 06時14分

こんにちは。

吉野家の牛丼食べましたか。

味は変わっていなかったでしょうか。

私も食べたかったです。

投稿: ogikubo | 2006年9月20日 (水) 05時49分

吉野家の牛丼「復活祭」の手ぬぐいもいただいてきました。
私の味覚はあまり当てにならないですが、変わっていないような懐かしい美味しい味でした。実際は若い牛なのとあまり煮込まずに出すため、たれの味を変えて以前と似たような味にしたとかニュースでやっていました。私にはまったく分かりませんでしたが。
私の隣の方は「つゆだく」を頼んでいました。そうすれば分かったかな??
開始時間の11時ごろのこちらは大雨。駐車場はいっぱいで入れない状態。
傘を差して並ぶ人の長蛇の列。で、あきらめてフィットネスクラブに行ったので75分も水中歩行をする羽目に(スクールが始まるまで時間が空きすぎ)。
15時過ぎに半分あきらめムードで吉野家に。幸いまだありました。
友人に昨日聞いた話に寄れば、17時には既になくなっていたとか。
次回は是非、荻窪さんも食されて感想などをお聞かせくださいませ。
10/1が楽しみです(嬉)。

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月20日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/11945236

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の水泳;当然リバウンド:

« やっと2千km達成! | トップページ | 水着新調 »