« Canon_A-1 | トップページ | EOS »

2006年9月30日 (土)

リバウンド?スイム

47_2_1 ここ1週間ちょっと忙しく、食って飲んですぐ寝る状態。
やっと一段楽したときにこんなディナーを。おかげで本日は惨憺たる状況。
体重も70.20kg。まずい!

2006/9/30二日酔いをおして水泳スクールに行ってきました。
背泳ぎ30分1本のみでしたが(笑)
キック中心に、真っ直ぐ泳ぐことをメインに。
また、肩から腕を上げる練習に、片手ずつどちらかの手は水上のみ。
つまり右腕は普通に回しますが、左腕は頭の上まで行って水面に着いたら水中を掻かずに水の上を頭上から足側に戻す。その時右腕は足側かは既に上がってきているので両手が水の上に来ます。これが結構つらい。両腕が上がるので、頑張らないと沈みます(笑)
そんな頑張るのが目的ではなく、あくまで左腕意識で肩から上げる練習。腕を大きく回す/ローリングをするetc.を体に覚えさせると言うことと思います。そのためには、左腕に力を入れないよう水中を掻かずに水の上を単に戻すと良いらしい!?
当然右腕/左腕は切り替えた練習もします。

バタフライ/平泳ぎ/クロール/ターンのスクールもあったのですが、午後からの用事も気になり背泳ぎだけで帰ってきてしまいました。情けない(恥)

|

« Canon_A-1 | トップページ | EOS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12098381

この記事へのトラックバック一覧です: リバウンド?スイム:

« Canon_A-1 | トップページ | EOS »