« スキーシーズン高畑に向け始動 | トップページ | 久々の水泳;当然リバウンド »

2006年9月17日 (日)

やっと2千km達成!

台風の影響で3連休は雨かとあきらめていましたが、昨日は晴天、今日も比較的良い天気。
これなら銚子1泊2日の自転車旅に行けばよかった(怪)

で、昨日も家でごろごろ、今日も午前中はごろごろ。いくらなんでも脂肪が増えすぎかと、ちょっとその辺へ自転車。
先週に引き続き本日2006/9/17も当ても無く14時前に出かけてきました。
01 02 03 06 07 09 11_1 12 14 15_1 10_1

まずは、国道349号線万代橋から那珂川の管理道路を上っていきます。国田大橋からは県道102号と那珂川管理道路で千代橋まで。
そこから県道61号線で静神社→久慈川栄橋→浅川郡戸橋→山田川永代橋→JR常陸太田駅へ。日立電鉄常北太田駅跡地を眺めて国道349号を南下、幸久大橋を渡って帰ってきました。
相変わらず栄橋は車が多いし歩道は無いし、怖い橋です。

台風の影響か、東風が強く後半はちょっとしんどかったですが、あまり汗もかかずにすむこの季節は最高の自転車の季節かな!
ロードレーサーを購入して1年4ヶ月弱。やっと2千km行きました。そろそろタイヤとチェーンの交換時かな??

走行距離52.9km、平均速度23.1km/h、最高速度51.4km/h、
2006年累計走行距離1721km。

|

« スキーシーズン高畑に向け始動 | トップページ | 久々の水泳;当然リバウンド »

コメント

はじめまして。

私も時々久慈川サイクリングロードに

繰り出しています。

栄橋は歩道が欲しいところです。

でも、この辺の景色はとてもスキです。


投稿: ogikubo | 2006年9月18日 (月) 07時32分

荻窪さん、はじめまして。コメントいただきましてありがとうございます。ブログを始めて1ヶ月強で、2人目です。今後ともよろしくお願い致します。
山方方面にもたまにお伺いしています。三太の湯とかもお気に入り。久慈川サイクリングロードはよく行ってます。
栄橋のちょっと下流に新しい橋を建設中のようですが、そちらは歩道が付くといいですね。
「辺の景色はとてもスキ」私もこの辺は素敵な場所だと感じています。栄橋の東岸から北に向かう管理道路の写真もUPして見ました。

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月18日 (月) 08時13分

こんばんは。
僕はまだ同じ日に那珂川~久慈川(山田川)を走ったことはありませんが,写真を見ると自分が行ったコトのある場所ばかりなので嬉しくなってしまいます。
千代橋から静神社あたりがちょっと坂あり…ですか?

投稿: ほんだ | 2006年9月18日 (月) 18時34分

ほんだサン、おはようございます。
流石にこの辺で走ったことの無いところはほとんど無いんじゃないですか。
私はやっと2千kmですが、ほんだサンはそろそろ8千kmでしょうか?凄いですよね!
千代橋からは、バードラインを東にと思ったのですが、あまりにも急坂で道も広くない割に車が多いので右折せずに直進したら静神社。ちょっとですがだらだらの上り坂でした。
ヒルクライムはまだまだ苦手です。茨城県北は東西に進むと良いヒルクライムになるようですね。日立から山方なんて良いかも知れませんが、あと何年掛かるか??です(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月19日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/11931679

この記事へのトラックバック一覧です: やっと2千km達成!:

« スキーシーズン高畑に向け始動 | トップページ | 久々の水泳;当然リバウンド »