« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

リバウンド?スイム

47_2_1 ここ1週間ちょっと忙しく、食って飲んですぐ寝る状態。
やっと一段楽したときにこんなディナーを。おかげで本日は惨憺たる状況。
体重も70.20kg。まずい!

2006/9/30二日酔いをおして水泳スクールに行ってきました。
背泳ぎ30分1本のみでしたが(笑)
キック中心に、真っ直ぐ泳ぐことをメインに。
また、肩から腕を上げる練習に、片手ずつどちらかの手は水上のみ。
つまり右腕は普通に回しますが、左腕は頭の上まで行って水面に着いたら水中を掻かずに水の上を頭上から足側に戻す。その時右腕は足側かは既に上がってきているので両手が水の上に来ます。これが結構つらい。両腕が上がるので、頑張らないと沈みます(笑)
そんな頑張るのが目的ではなく、あくまで左腕意識で肩から上げる練習。腕を大きく回す/ローリングをするetc.を体に覚えさせると言うことと思います。そのためには、左腕に力を入れないよう水中を掻かずに水の上を単に戻すと良いらしい!?
当然右腕/左腕は切り替えた練習もします。

バタフライ/平泳ぎ/クロール/ターンのスクールもあったのですが、午後からの用事も気になり背泳ぎだけで帰ってきてしまいました。情けない(恥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

Canon_A-1

つかちんサンの記事に触発されて、私も。ま、コメントさせていただいたものに、写真を追加程度ですが(笑)
39_1 F-1には負けますが、デジタルカメラには無いシャッター音が好き。
以前使っていたCanonのA-1を今朝引っ張り出してきました。
でもシャッターを空切りでもと思いましたが、切れない(焦)
電池?と思いましたが、シャッタースピード絞り等の情報はファインダー内のLEDで表示されている。電池はある。流石、酸化銀電池 4G13(4SR44 BH)。
いろいろいじって、結局セルフタイマー2sにしたら何とかシャッターが切れました。
その後は普通にシャッター切れました(ホ)
ひょっとして張り付きだったのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

髙畑リーフレット

首都圏の方は既に9/23に届いているという話も聞きましたが、田舎の茨城にはやっと本日9/25届きました。
会津高原髙畑スキー場(株式会社INA)からの、2006-2007シーズンのリーフレット(パンフレット)が。
ま、早割前売シーズン券販売の案内です。たぶん昨年シーズン券を購入した人に送ってきてくれているものと思います。
昨年までは、リフトの割引券が2枚入っていましたが、今年はありませんでした。
ま、シーズン券買う人には不要と言うことで止めたのと思いますが、私は友人を誘って行くときに使っていたのでチョッとガッカリ(-_-;)

同封してあった「シーズン券早割窓口の案内」の茨城の欄には「コンペ104」のみ記載。
HPの“9月22日 販売窓口を追加”にある「スポーツエス」「コヤマスポーツ」「ビバスポーツ水戸店」 は載っていない。

やっぱり、申し込みは郵送にしようかな。支払いは、銀行振り込みより郵便振込みの方が手数料安いから、株式会社INAが持ってくれるにしても良いかなと!
写真も取ったし。早く雪降らないかな!

________9/26追記_______

なんと9/26に高畑のHPを見たら、どこが9/22追加なのか分かるように記載が変更になっています。でも「ビバスポーツ水戸店」 が消えている??
いろいろ混乱しているのかな? まだ株式会社INAは、大変なんだろうな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会代

ここ半年(2006年4月~9月)の飲み会代は、なんと月平均41k\/月。
6ヶ月で37回、内8回は0¥。
ただとは言っても事前会費徴収制3回を含んでいるがこの会費は考慮していない。
残りの0\は歓迎会1回、先輩の奢り1回、接待3回。
金を払った29回の平均は8.5k\/回。
これでは、体重が減らないどころか、ちょっと使いすぎ。
もう少し節約すれば、自転車もスキーも、旅行さえもっと豪華に。
スキーシーズンに向けて少しは自粛しないと。
今日9/25のは何とか断ったけど、9/29,10/5,8,12と既に予定が。
・・・・困ったものだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

自転車の後のプール

疲れた筋肉をほぐしに、プール行ってきました。
ストレッチ、水中歩行、水泳で1時間強。
クロールが主体でしたが、全てヘタレ2キック。
板キックなどもっての他。背泳ぎと平泳ぎは少々。
バタフライはする気も起きない状態。

後はサウナに入ってのんびりとお風呂に。でも体重は思ったように減りません。
食って飲んで、運動が足りないので、当たり前ですが。
20060924 やっと68.95kg
前回9/18からは1kg減ったけど、目標ライン変えちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入四間越えプチヒルクライム

久々に、明確なコースプランを事前に決めて自転車乗ってきました。
メインは県道36号入四間越え、プチヒルクライムです。

10時15分発、まずは何時ものコース。
国道349号線幸久橋から久慈川CR-山田川を上って旧水府村和田へ。
Photo_12 13_1 14_1
県道29号線-33号、河原橋から旧道山田川沿いに、町田から西染へ、目的の県道36号線。さらに中染から東染へ。
旧染和田小学校東染分校(今は公民館?)付近で、数匹の犬を放し飼いにしている(野良犬とは思えなかった)。思いっきり吠え捲られて、2・3匹は迫ってくるし、こっちはビンディングペダルで飛び掛かられでもしたら大変。上り坂ですが必死に逃げました。
危険ですので注意しましょう!!

16 21_1 20 26 33
竜黒磯トンネルを抜け、新里美大橋で里川越えて、国道349号に出て南下、玉簾の滝を見学。その後、中里から再度県道36号を東に入四間向けて上ていきます。
本当は日立市内に出てから食事と思っていましたが、12時を過ぎておりしかも美味しそうな蕎麦屋「しかの庵」。思わず食してきてしまいました。
盛りそば577円、美味でした。自転車に戻ったところでご主人がおり、
「まだまだ上りなので気をつけて」と声をかけていただきました。
こだわりのそば職人って感じでした。
さらに上って、2006/9/23フジテレビ系目覚まし土曜日で紹介された「奥日立きららの里
」を過ぎて、本山トンネルに。これでやっと上りは終わりです。
があるとのこと。1度滑ったことはありますが、日本1長い滑り台とは思ってませんでした。
34_1 36_1
本山トンネルを過ぎると、下り坂。でもカーブが多いのでスピードも出せず、
ブレーキを握る腕がかなり疲れました。
常磐高速を潜り、国道6号へ。後は平地を南下して帰ってきました。
国道6号平地でスピードを出して何とか平均時速を20km/hに戻す。

へとへとになりながら14:45ごろ帰って来ました。流石に疲れた!!
やっぱりもっと練習しなきゃ!
もっと軽いギヤ比が欲しい気もしてきましたが、まずは脚力を付けよう。
日光いろは坂は夢に終わるかな?
次は「下高倉から国道461号花貫渓谷を越えて高萩へ」でも考えようかな!

自転車をきれいに掃除して、特にチェーンとギヤを念入りに掃除。
油をさしてメンテナンスおしまい。
後は、ストレッチを兼ねてプールにでも行こうと!!

走行距離82.5kmkm、平均速度20.7km/h、最高速度48.1km/h、
2006年累計走行距離1804km。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

栗ご飯とヴァイツェン

お彼岸と言うこともあり、栗ご飯をいただきました。油揚げは必需品。
また、久々に銀河高原のヴァイツェンをいただきました。

02_2 01_1 04_1
写真は銀河高原ビール
ヴァイツェン/スターボトル(300ml)と那須ビール園で買った以前のヴァイツェン1L瓶。
残念なことに那須ビール園は閉鎖されてしまいましたが。ヴァイツェンはまだ
沢内工場
で製造され、美味しさは健在です。

ビールは他にも常陸野ネストビール(木内酒造)の手づくりビールなんていうのも造ったことがあります。
ここのWeizen
も銀河高原とは違った味わいで好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

高畑シーズン券

会津高原高畑スキー場のシーズン券販売窓口
昨年は「コヤマスポーツ 茨城県水戸市」くらいしか近場にはありませんでした。
今年の当初の案内ではそこも無くなり、ちょっとガッカリ。
でも銀行振り込み/しかも手数料分値引き、頑張っているなと思っていました。

でも、「※9月22日 販売窓口を追加いたしました。」の記事が。
近場での追加、どこにもっていこうかな。
コヤマスポーツ 茨城県水戸市南町
ビバスポーツ水戸店 茨城県水戸市元吉田町
スポーツエス 茨城県日立市千石町

高畑スキー場ポスター完成 したようです。
好みの問題ですが昨年のより今年の方が好きです。
数年前のリフトの幻想的な写真のが一番良かったかな?
開業シーズンからの歴代ポスター人気ランキング投票とかやってくれないかな!

いずれにしても、12/23オープンが待ち遠しいです(^_^)/

注意
9/26に
高畑のHPを見たら、「ビバスポーツ水戸店」 が消えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水着新調

出張や仕事に絡んだ飲み会が続き、自転車も水泳もできず。当然体重も・・・。
今日もこれからお墓参り。フィットネス/ダイエットはどうなることやら。

せめて水着を新調しました。けしてスイムスーツではありません。

Photo_4 MIZUNO speedo アクアブレードシグマ 
ダイナカット <Flame World> 
83RF-66809 ブラック(09)
当然サイズはL(笑)

ブルーオゥTM (BLUE AWE);エクストラライフ・ライクラ® 使用で
耐塩素耐久性が増したとか。


今までのは多少くたびれて、“speedo”の文字も剥がれてきて
フィット感もなくなってきてました。
サイズはMだったのですがゆるく感じられるくらい。
Lにしたのですがこちらの方がきつい。
やっぱり痩せねば(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

久々の水泳;当然リバウンド

9/10「問題は明日かな?」と書いておきましたが、やっぱり問題でした。翌9/11月曜日は結局飲み会。おまけに9/12左目がものもらいに。
ユニーサルファ目薬(小林薬品工業株式会社)で何とか良くなりましたが、目が痛いのでプールに行かないのはやむ無しとしても飲み会が続き、フィットネス/ダイエットどころではなく明らかなリバウンド。
運動しないと脂肪が燃えないだけではなく、動いていない時間に逆に余計食べて、しっかり脂肪が蓄えられてしまう加速状態(悔)

反省して本日2006/9/18の午前中の大雨にもめげず、プールに行ってきました。
75分:水中歩行
30分:クロールレッスン;プル/スカーリング中心
30分:平泳ぎレッスン;久々の「腕下の顔上げキック」きつかった
30分:背泳ぎレッスン;キックとプルバランスよく
30分:アクアシェイプ;始めて受けましたが、結構きつかった

20060918 水分を取ってサウナに。8分と7分で、やっとの思いの69.95kg。かなりのリバウンド(涙)
でも、70kgは切れたし吉野家の「牛丼_復活祭」だし、並盛を食して帰ってきました。
始めて吉野家の牛丼を食べたのは高校時代、始めて1人で東京に行った時の蒲田。
あの味は忘れられない。次は10/1か! それまでにきちんとフィットネス/ダイエットしなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

やっと2千km達成!

台風の影響で3連休は雨かとあきらめていましたが、昨日は晴天、今日も比較的良い天気。
これなら銚子1泊2日の自転車旅に行けばよかった(怪)

で、昨日も家でごろごろ、今日も午前中はごろごろ。いくらなんでも脂肪が増えすぎかと、ちょっとその辺へ自転車。
先週に引き続き本日2006/9/17も当ても無く14時前に出かけてきました。
01 02 03 06 07 09 11_1 12 14 15_1 10_1

まずは、国道349号線万代橋から那珂川の管理道路を上っていきます。国田大橋からは県道102号と那珂川管理道路で千代橋まで。
そこから県道61号線で静神社→久慈川栄橋→浅川郡戸橋→山田川永代橋→JR常陸太田駅へ。日立電鉄常北太田駅跡地を眺めて国道349号を南下、幸久大橋を渡って帰ってきました。
相変わらず栄橋は車が多いし歩道は無いし、怖い橋です。

台風の影響か、東風が強く後半はちょっとしんどかったですが、あまり汗もかかずにすむこの季節は最高の自転車の季節かな!
ロードレーサーを購入して1年4ヶ月弱。やっと2千km行きました。そろそろタイヤとチェーンの交換時かな??

走行距離52.9km、平均速度23.1km/h、最高速度51.4km/h、
2006年累計走行距離1721km。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

スキーシーズン高畑に向け始動

ホームゲレンデにしている会津高原 高畑スキー場のホームページが新しくなっていました。
2006年12月23日 オープニングサービス

2007年 4月 1日 GOOD BYE SKI
オープン-クローズも例年と同じ予定。

早割シーズン券申し込みも9/11から開始されていました。
Ⅰ期申込(~10月15日まで販売窓口必着) 27,000円昨年と同じです。
販売窓口も東京を中心に増えたようで、株式会社INA
の頑張りが伺えます。
でも、今まで茨城県水戸市の***スポーツが販売窓口になっていたのが今年は無い(涙)
また、2007シーズンからグループシーズン券(5名様以上でご購入の場合)1名分料金27,000円(普通のシーズン券は30,000円)なんていうのも登場。

バッジテストの日程も決まったようです。
1月【14日・28日】
2月【12日・25日】
3月【4日・11日・18日・21日】

1・2級キャンプは
2月【22日・23日】

頑張って仕事を片付けて、冬に備えねば!!

2007シーズンポスター・パンフも完成、ホームページもシーズンに向けて情報を更新中との事。
高畑スキー場からのお知らせ
は要チェック!!

注:旧HPにあるリンク
2006/7/7高畑スキー場ホームページ開設致しました。
http://takahata-ski.ina-area.co.jp
のリンク先がちょっとおかしく「
花木の宿
」(http://kaboku.ina-area.co.jp/)に貼られています。
テキスト「
http://takahata-ski.ina-area.co.jp」は合っていますのでアドレスにドラックコピーして行くといいかもしれません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

身延線の旅

旅といっても本当は「出張」ですが、身延線は旅気分でした(笑)
常磐線-山手線-東海道新幹線(こだま)-東海道本線-身延線で、富士宮まで。
初めて「こだま」に乗りました。東海道本線熱海始発が有ったので行きは熱海乗換え。熱海-富士はローカルな感じでよかったです。
ただ、日ごろの行いかせっかくの富士山が雲でまったく見えず。天気が良ければ・・・
69 71 73 76 77 79 80 82 92 95
でも、富士-富士宮間の身延線は大感激。複線ではありますが、ワンマン電車。単線気動車の水郡線よりはましですが、1両のベンチシートでした。
富士宮の駅は比較的まともでしたが、駅前は・・・。
メイン道路沿いの方が栄えていると言った感じでした。
AEONグループJUSCOがあったのに感激したのと、焼きそばに掛かっている魚の干したもの粉末が美味しかった。また、水の美味しさはやっぱり富士山の恵みかな!

タクシーの運転手(おばさん)さんと富士登山の話を。「一生に一度も登らいのは日本人として生まれたからにはおかしく、二度登るのは馬鹿」とか?
以前から私も登って見たかったので意気投合。
富士山を見るなら2月、登るなら7月が良いとか。しかも夜着いてそのまま登って、御来光を見て降りてくる。夜なら暑くないので登りやすい。水も2L程度で済むとか。
持ち物は懐中電灯をお忘れなく。その他もろもろの注意事項と、タクシーは交渉しだいで安くしてもらえるとか裏話まで教えてもらいました。
来年の7月は考えてみようかな。なんだったら自転車を持っていって、5合目からの帰りは自転車にするとか。1年間良く考えよう!

帰りは新富士まで送ってもらい、こだまで帰ってきました。新富士で「わさびアイス」を発見。ダイエット中を忘れて食してきましたが、他の人には勧めないのと、2度と食べないかな的味。けして美味しくないわけでもなく、辛くて食べられないわけでもありません。

雨には降られなかったのですが、富士山が見えたら最高の旅でした。また行きたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

本日の水泳

本日2006/9/10の水泳は、自主練。
9:30-11:15まで、疲れたら水中歩行を含めて、フィットネス(ダイエット)開始的だらだら泳ぎ。
一応、4種目泳いできましたが、クロールは2ビートがメイン、バタフライは25m1本。バックをメインに休み休み泳いできました。

午後から野暮用があり、スクールには入れずじまい。やっぱり根性無しな自分はスクールで強制されないとなかなか泳げないらしい(笑)
本当は、ブレスト/バック/フリーの3スクールに入りたかったのですが。

2006_9 でも、水分を取ってサウナに。6分半と5分で、念願の69.00kg。
9/1を70.00kgとして毎日-0.1kg目標としていい状態。
問題は明日かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィットネスPartⅡ

フィットネスPartⅠにあるように、2000年の正月には50kg台(と言っても59.6kg)まで落とせた体重。でも人間とは悲しいかな弱いもの。
2003年には所謂「リバウンド」気が付けば70kgをはるかに越えてしまっている。

考えられる原因は「仕事が変わり忙しくなった」。そのため
1.フィットネスクラブにいけなくなった。脂肪が燃やせない、余計にお腹がすく。
2.ストレスが、食欲になった(ストレスは空腹と似たような作用があるとか?)。
3.帰りが遅く、ビールに大食い食後すぐ寝る。
4.いつでも痩せれるという妙な安心感。

穿けるジーンズがなくなりそうで、再度一大奮起。ま、仕事のセクションが変わり楽になったからが大きいかな。

久々にフィットネスクラブのプール/水泳教室に行ってみました。当然ですが「あら、どうしたの?」「いや~、久しぶり」「今まで何していたの?」「何、そのお腹?」のお言葉の嵐。
めげずに、頑張ることに。でも、ちょっと前回から改善。
1.西条秀樹さんの例もあるので、サウナでの無理はほどほどに。再なの前後には水分をたっぷり。
2.内臓脂肪と皮下脂肪、落ちにくさが違うので目標を2段階に。前半は内臓脂肪メインなので-100g/日、後半は皮下脂肪メインで-50g/日。
3.精神論的な無理な体重測定もほどほどに。
それ以外は基本的に前回と同じ。

2003 Vespa Amino Acid Mixture は継続。特に今回はVAAMパウダーダイエットスペシャルを愛用。
グラフの点と点の日数的な間隔が長いところはフィットネスクラブに行っていない間隔が長い。つまり点はフィットネスクラブでのみ体重測定、プロットした結果。
短期間での変動が大きいのは無理をしないときが多かったと言うこと。
やっぱり人間はそう論理的には進まない。ある程度意味がないことも、精神論の方が効果を生む場合がある。
サウナで頑張るのは意味がないし、短期間で無理に泳いでも汗/水分で見かけ上の体重が減っただけ。でもそうでもして奮起しないとやっぱり十分には下がらない。

ご想像の通り、この後2004年夏から徐々にリバウンド。2006年春には元の木阿弥。
今回は仕事だけが原因ではなく、毎週末以上行っていたスキーでの宿泊/民宿の豪華な食事。
やっぱりあんなに食べちゃだめだよな。

と言う事で今2006年夏は3度目のフィットネス(ダイエット)を考え中。
まずはBMI=21(66.5kg)、最終的には63kg(BMI=19.9)。普通の体重(自宅の寝る前測定)で常に65kg以下を維持。

行けるかな??
ま、そのためにも今からフィットネスクラブ行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 9日 (土)

常陸那珂港-大洗海岸線サイクリング

始発列車で輪行とか考えていましたが、いろいろあって結局午後から近場をサイクリング。
5557606163 656768
目的もなしに住宅街を進んでいたら、常陸那珂港
の北埠頭付近に。
海岸沿いを走るとサーファーの車がずらり。そのまま南下。阿字ヶ浦、海水浴客はほとんどいなく、平磯-大洗へと海岸線を。
礒の香りが最高でした。日差しも出てきて暑いくらい。夏も終わりで食欲の秋を思わせるお魚センターの込み具合。
アクアワールド大洗の駐車場もいっぱいでした。

南海IC入り口から国道51号に出て、国道6号で帰ってきました。
そろそろ涼しいかとリュックを背負っていきましたが、大間違い。
汗びっしょり。やっぱり自転車はサドルバック等に限るかな。


走行距離50.2km、平均速度21.8km/h、最高速度40.9km/h、
2006年累計走行距離1668km。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

久しぶりの夜スイム

何ヶ月かぶりで、夜の水泳をしてきました。
会社帰りにフィットネスクラブへ。

30分_バタフライスクール;キック中心、グライドキック/潜水キック/板キック。サイドキックは今日は無しでした。後はプルとスイム。
30分_水中歩行でクールダウン
サウナに入ってふらふら。やっとの思いで帰宅。

かなり久々、ぐったりです。ブレより遅いバタ。やっぱり苦手は苦手(涙)

一応昨日よりは痩せたようです。

2006/09/04(月)_70.90kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

水戸市桜川自転車道路_30kmサイクリング

1週空けてしまうとなかなか乗出すのがおっくうになる。
水泳から帰ってきて思い切ってサイクリングに。距離にはこだわらず楽しく。

今年の累計距離(と言っても乗出しはGWからですが)を見たら、微妙に1600km弱。1600km行けばいいや/今まで走った事のない常磐線から良く見ている自転車道路を走る/「ぷらざ」県央版9月号で見つけた「香辛飯屋」に行って「オムカレー」を食するのを目的に重い腰を上げる。
3736383942434140
ところが、後輪の空気圧がやたらに低い。あれ?と思いつつ空気を入れるが問題なさそう。ここでくじけると、来週もずるずると乗らなくなりかねないので思い切って出発。
国道349号万代橋から那珂川の南岸を東に、ラジコンヘリを飛ばしている人がおりました。
水府橋/水郡線を越えて、自転車道路へ。でも後輪の空気圧が、やっぱりパンクのようです。この自転車で4度目。思い切ってチューブ交換。やっとチェーンを触らずに後輪を外したり/付けたりできました。

気を取り直して走り出そうと思いましたが、「水府流水泳道場跡」と言うことで写真を1枚。また、水上スキーをやっている人がいたのでさらに1枚。ボートの波を越えるとき何度も転倒していました。難しそうです。

CR(水戸市千波公園~那珂川貨物駅)は思ったより狭いし、舗装の荒れている自転車道路。一部舗装が切れるし、常磐線をくぐるのはちょっと戸惑いました。そこからは桜川を水戸駅方面に上っていきますが、こちらは狭いし人は多いし、ロードレーサーで走る道ではないようです。でも線路と川に挟まれ、堤防が低いので川面からあまり高くない。桜の木々も植わっていて、景色はかなりのもの。一般道との交差が多くて頻繁に一時停止。
水戸駅南を越えて千波湖へ。途中アヒルさんが、この後ろを通ってきたのですが、逃げませんでした。こっちの方が怖かったです。
千波大橋の下からは舗装が切れます。桜川を渡り千波湖畔のウォーキング/サイクリング道路へ。千波湖を1週してきましたが景色はいいけど人だらけ。ロードレーサーではとっても走りにくい。ここはママチャリが良いようです。
45464849    
桜川南岸を駅南まで、駅南中央通りを南に、「香辛飯屋水戸南店
」へ。月刊ぷらざ 茨城・県央版のクーポンNo_A073の「冷たいスープ+秋季限定オムカレー+栗のアイス」通常価格1,500円→半額!!750円。これが食べたくて行ってきました。
なかなか、面白い味でした。オムレツがふかふか、トマトベースのソースはたまねぎたっぷり、どことなくモスバーガーのソースに似ている。カレーも美味しい、変わったハーモニーです! レシートには「遊食カレー 香辛飯屋」なかなか お洒落!
これをレーパンでお店に入って食べてきました(笑)
51525453
帰りは、千波大橋→梅香トンネルを通って349号万代橋と帰ってきました。

走行距離29.8km、平均速度20.2km/h、最高速度37.7km/h、2006年累計走行距離1618km。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2週間ぶりの水泳

ここのところサボり気味の水泳。2週間ぶりで泳いできました。
30分_水中歩行
30分_平泳ぎレッスン;キック主体で「初心に帰って壁キック」まで
30分_背泳ぎレッスン;ローリングにサイドキック/腕上げキック、プルはキャッチとプッシュのメリハリ
30分_水中歩行
30分_クロールレッスン;当然の板キック(苦手),サイドキック,顔上げ,スカーリング,ダッシュ
15分_クールダウンスイム&水中歩行
サウナに入って帰ってきました。

泳ぐ前にはVAAM、泳いでるときにはVAAMウォーター。多少は痩せたかな??
2006/8/19は69.80kgその後、水泳も自転車も無し。ちょっと暴飲暴食。覚悟はしていたが、体重は(涙)
目指せ年内65kg!! 明日からもまじめに行こ~と!??

2006/09/03(日)_71.10kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

スキーシーズン開始?

ハンターマウンテン塩原シーズンパス発売が開始。
まだ暑いですが朝晩は涼しくなり、日中も湿度が下がって風はちょっぴり秋を感じさせるような季節になってきました。

2006+2007 SEASON PASS

★ 早期割引販売
2006年9月1日~2006年9月29日の期間は早期割引販売【各通常価格から¥10,000引き】
*シーズンOPEN予定 ・12/2(土)OPEN~4月中旬

ハンターマウンテン塩原、先シーズンは一度もいけませんでしたが、高畑が始まるまでと終わってからの比較的空いているときに行ってます。
11月の丸沼
、12月のハンター、1・2・3は高畑で、4月ハンター、5月丸沼・かぐら なんてシーズンもありました。

高畑は3シーズン連続SEASON PASS。今シーズンはどうしようかな?
こちらはまだ情報は無し。
待ち遠しいな! 雪の季節。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »