« 髙畑リーフレット | トップページ | リバウンド?スイム »

2006年9月26日 (火)

Canon_A-1

つかちんサンの記事に触発されて、私も。ま、コメントさせていただいたものに、写真を追加程度ですが(笑)
39_1 F-1には負けますが、デジタルカメラには無いシャッター音が好き。
以前使っていたCanonのA-1を今朝引っ張り出してきました。
でもシャッターを空切りでもと思いましたが、切れない(焦)
電池?と思いましたが、シャッタースピード絞り等の情報はファインダー内のLEDで表示されている。電池はある。流石、酸化銀電池 4G13(4SR44 BH)。
いろいろいじって、結局セルフタイマー2sにしたら何とかシャッターが切れました。
その後は普通にシャッター切れました(ホ)
ひょっとして張り付きだったのでしょうか?

|

« 髙畑リーフレット | トップページ | リバウンド?スイム »

コメント

こんばんわ〜、自転車こぞうさん。

駄目です、コメントのお返事にも書いたのですが、
うんともすんとも。。。。。。

私もはやくシャッター音が聞きたいです。

そういえば、先日地元タウン紙の記者が来たのですが、
EOSの最上級デジタル一眼、
シャッター音がかなりリアルでしたよ。
どうせデジタルなんだから、「ピンポーン」とでも鳴ればいいのにと、
買えないのでひがんでやりました。
シャッターとモータードライブの音が組み合わさった音でした。

私の自転車に、ちんたら走ってても鋭い風切り音の鳴る装置とか付けたいです。

投稿: つかちん | 2006年9月26日 (火) 21時00分

A1はシャッターが電動なのでセルフタイマーにしたらどうなるかな的だめもとがたまたま上手くいったというか、偶然。
F1は完全メカニカルシャッターですから、そうは行かないでしょうね。ひょっとしてF1はぜんまい式のセルフタイマーも内蔵されていませんでしたっけ? シャッターボタンのネジ部(通常はレリーズつけるところ)に外部セルフタイマーつけるんでしたっけ??
Canon EOS Kiss Digital X ちょっと狙っていたり!

投稿: 自転車こぞう | 2006年9月26日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/12049148

この記事へのトラックバック一覧です: Canon_A-1:

« 髙畑リーフレット | トップページ | リバウンド?スイム »