« 午前中100kmサイクリング | トップページ | プロポーションチェック »

2006年8月19日 (土)

2日連続100kmサイクリング

昨日の反省を元にもう少し早め5:30スタート。曇り空のためかまだちょっと暗い感じ。
25 24 28 3031 34
留大橋から久慈川サイクリングロードを、さらに里川を新茅根橋までさかのぼり、近くのコンビニで朝食。
南下して、水郡線の谷河原駅に。あらま、ずいぶんと綺麗になってしまったこと。昔は看板しかなかったような??
さらに山田川に向かい、久慈川サイクリングロードに戻る。R6の榊橋を東海村に渡り久慈川の南岸河川敷を留大橋へ。
このころは既に日が高くなり気温も上昇。一旦帰宅することに。
コンビニで頭から水をかぶって、9時に帰宅。とりあえず65.5km_平均21.0km/h。

あまりの暑さに、フィットネスクラブのプールへ。ついでに背泳ぎと平泳ぎ、ターンのスクールへ。
久しぶりのクイックターン、背泳ぎ-背泳ぎのクイックターンも何とかまともにできてよかった。サボらずにコンスタントに行かねば。

涼しくなってきた17時に再び走り出す。今度は那珂川に。東風が強く、西に向かうのは気持ちいいですが、東に向かうのは辛い!
暗くなることを覚悟してフロント/テールライトを持参。始めてライトを付けての走行でした。
涼しくは有りますが、夕方よりは早朝に方が走りやすいですね。

ま、何はともあれ2日連続100kmを達成。これで銚子への1泊2日200kmサイクリングの自信がつきました。涼しくなったら考えて見ます。

走行距離100.5km、平均速度21.6km/h、最高速度44.0km/h

|

« 午前中100kmサイクリング | トップページ | プロポーションチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/11511282

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続100kmサイクリング:

« 午前中100kmサイクリング | トップページ | プロポーションチェック »