« 回顧録 partⅤ 2006/7/2 初輪行100km弱サイクリング | トップページ | 回顧録 partⅦ 2006/7/15 道の駅いたこ_二股炭酸カルシウム温泉100kmサイクリング »

2006年8月18日 (金)

回顧録 partⅥ 2006/7/8 初茨城県外100kmサイクリング

7/8は、初めて茨城県外に自転車で脱出してきました。
栃木県「ツインリンクもてぎ」へ。単に茨城県外を目指しただけですが(笑)

国道349号の万代橋から那珂川を上ってきました。御前山の那珂川大橋を北に渡らず、那珂川の南岸の県道39/212を栃木県方面を目指す。
栃木県の看板を見て、ちょっと感動! ついでにツインリンクもてぎ
まで行ってみました。
入場料を払うのはもったいないので、北ゲートの前までですが、アクティブセーフティトレーニングパークの低μ路コースの音はよく聞こえました。

その後、常陸大宮市の辰ノ口親水公園へ。そこのそば処しんすい庵でお蕎麦をいただきましたが、これがちょっと涙。ざる蕎麦と天付きざる蕎麦の価格差が50円。つまりあの天ぷらが50円。
天付きざる蕎麦にしておけばよかった。よく見ないで頼んでしまったのです。でも蕎麦は美味しかったですよ。
お腹を満たしたので、展望台からの景色を、これには感激。でも、上り坂道が鬼のようにきつかった。
さらに、常陸太田経由で国道349号で帰ってきました。

帰りがけモスバーガーで「ナンカレー」をいただき、疲れも忘れて。

もう一つ初めてが。御前山から常陸大宮の途中県道21号線で、後輪がパンク。予備のチューブを初めて使いました。持っていて良かった。
比較的簡単に交換でき、翌日はパンクをきちんと貼りました。でもパンク修理したチューブを予備チューブとして持ち歩いていていいのかな??

走行距離120km、平均速度22km/h、最高速度54km/h。

|

« 回顧録 partⅤ 2006/7/2 初輪行100km弱サイクリング | トップページ | 回顧録 partⅦ 2006/7/15 道の駅いたこ_二股炭酸カルシウム温泉100kmサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/11624461

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧録 partⅥ 2006/7/8 初茨城県外100kmサイクリング :

« 回顧録 partⅤ 2006/7/2 初輪行100km弱サイクリング | トップページ | 回顧録 partⅦ 2006/7/15 道の駅いたこ_二股炭酸カルシウム温泉100kmサイクリング »