« 回顧録 partⅥ 2006/7/8 初茨城県外100kmサイクリング | トップページ | 回顧録 partⅧ 2006/7/22 つくばリンリンロード100kmサイクリング »

2006年8月18日 (金)

回顧録 partⅦ 2006/7/15 道の駅いたこ_二股炭酸カルシウム温泉100kmサイクリング

2006/7/15は、6週連続で週末100kmラン、サイクリングしてきました。
今週は国道51号を潮来市まで。
鹿島スタジアムではオールスターサッカーがあるようで、昼なのにイベントで人がいっぱい。

JR鹿島線/鹿島臨海鉄道の鹿島神宮駅に立ち寄り、鹿島神宮前でお蕎麦をいただきました。
蕎麦屋の能書きはいろいろ立派でしたが、味は・・・・。もっとも特選の十割蕎麦が売り切れていたのも敗因。

気を取り直して神宮橋を越えて潮来市へ。潮来IC手前の道の駅いたこで足湯に浸かって疲れを癒します。
人工温泉ですが二股炭酸カルシウム温泉。200円でした。名物と言う飲むヨーグルトも美味。

また、臨時で隣の空き地を駐車場にして、鹿島スタジアムへの無料シャトルバスも出ていました。

帰りは新神宮橋を通り、51号を北上して戻ってきました。14時ごろでしたが鹿島神宮駅への交差あたりから既に渋滞が始まっていました。
こういうときには自転車は優越感(笑)

とっても暑く日差しも強い、日焼け止めクリーム塗っておいて良かった。
51号は海岸が近いので、ところどころ急に冷たい空気になったり気持ちよかったです。
鉾田のミニストップで小休止。アイスがとっても美味しかった。地元のおじさんとの会話も楽しかったし。

帰り、後4kmというところで雨にたたられましたが、この時期にしては天気も良く気持ちのいい疲労感でした。
そういえば梅雨でも毎週サイクリングできているな。日ごろの行いかな(笑)

走行距離130km、平均速度21.7km/h、最高速度49.1km/h。

|

« 回顧録 partⅥ 2006/7/8 初茨城県外100kmサイクリング | トップページ | 回顧録 partⅧ 2006/7/22 つくばリンリンロード100kmサイクリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186576/11631876

この記事へのトラックバック一覧です: 回顧録 partⅦ 2006/7/15 道の駅いたこ_二股炭酸カルシウム温泉100kmサイクリング:

« 回顧録 partⅥ 2006/7/8 初茨城県外100kmサイクリング | トップページ | 回顧録 partⅧ 2006/7/22 つくばリンリンロード100kmサイクリング »